2012年12月19日

2012年の良質アニソンピアノ演奏動画まとめ 【うまい!!】

2012年を振り返って特にテクニックのすごいアニメソング演奏動画を紹介します。全てYouTubeです。
アニメの本数自体が増える中アニソンも数え切れないくらいリリースされ、「弾いてみた」界隈も大いに盛り上がています。

管理人も時間を見つけてはちょこちょこ過去のアニソンをピアノで練習しています。
演奏者様にはこれからも素敵なピアノを聞かせて欲しいですね。
楽譜作成をしてくださっている方にもいつもお世話になっております。

みんなでアニソンピアノ演奏を楽しめたらいいですね。


1.猛烈宇宙交響曲・第七楽章『無限の愛』 【モーレツ▽宇宙海賊】 ももいろクローバーZ

これはすごいです。プロですね。
ピアノという一つの楽器だけでここまでの音を出せることにびっくりしてしまいます。
アニメ「モーレツ▽宇宙海賊」のOPです。





2.太陽曰く燃えよカオス 【這い寄れ!ニャル子さん】  後ろから這いより隊G(阿澄佳奈・松来未祐・大坪由佳)


まらしぃさんの演奏です。
音の多さと正確なタッチに聴き惚れてしまいます。
まらしぃさんが弾くとどんな曲でも立派に聞こえますね。もちろんこの曲は原曲からして神懸かっているのですが。





3.純潔パラドックス 【BLOOD-C】  水樹奈々

アニメは不発だったもののやはり水樹奈々さんの力は計り知れず、アニソンの方は人気が出ましたね。
綺麗な和音とメリハリのある弾き方、細かい音の耳コピの精度にセンスを感じました。
ピアノのうまい方に共通しているのは堂々と力強く打鍵していることでしょうか。






4.アオゾラ  【BTOOOM!】  May'n

しっとりと弾き上げるような演奏。心に染み込んでくるような強弱の付け方とアレンジ。
左手の滑らかな伴奏。
どれをとってもスゴイの一言です。
長らく「弾いてみた」をやってこられたマオウさんの洗練されたテクニックを感じました。






5.リアルワールド 【人類は衰退しました】 nano.RIPE

メリハリの効いた演奏に虜になってしまいました。音質が若干悪いのが残念です。
特にサビ部分が聞いていて心地よかったです。
これからも期待したい演奏者様ですね。






6.Happy Girl 【パパのいうことを聞きなさい!】  喜多村英梨


心地よい高温と軽快な跳躍が心を晴らしてくれる曲。
独特のアレンジがとても気に入りました。
これは弾くのにかなり苦労したのではないでしょうか?




まだまだ紹介したい良作演奏動画があるのですがページが重くなってしまうためここまでになります。

来年も弾き手、聞き手両方が楽しいアニソンピアノライフをおくれますように。
posted by anisonlove at 02:30 | Comment(0) | 良演奏集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ツイッターで更新情報つぶやいてます。 フォローお願いします!! twitter-55000-accounts-leaked

タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

